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会員規約

「染野屋のおいしいお豆腐宅配定期便」会員規約

創業150年以上の老舗豆腐店「染野屋」では、昔ながらの手作り製法と対面の移動販売にこだわり、おいしいお豆腐の宅配サービスを行っています。こちらは、株式会社染野屋(以下、「当社」といいます)が運営するサービス「染野屋のおいしいお豆腐宅配定期便」(以下、「本サービス」といいます)の会員規約です。本サービスのすべての会員および、本サイトを利用するお客様に適用されます。

第1条(定義)

  • 1.「商品」とは、商品、権利、サービスを総称していいます。商品には、電子的商品を含むものとします。
  • 2.「本サイト等」とは、本サイトおよび本サービスを総称していいます。なお、本サイトには、当社のモバイルサイトも含むものとします。
  • 3.「会員」とは、本規約を承認のうえ、当社の定める方法で当社の定める手続により、会員登録を行い、本サイトにおいて当社が紹介しまたは販売する商品の申込および購入(商品の宅配サービス、定期購入サービス、その他サービスの提供契約の締結を含むものとします。以下同じ)をし、当社が入会を承認した会員を総称していいます。
  • 4.「会員登録」とは、会員が本サイト上で商品を購入するための、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の当社が指定する情報登録をいいます。会員登録を完了した会員は、以降の商品購入において、登録したメールアドレス等を入力することにより商品を購入することができます。
  • 5.「お客様」とは、本規約を承認のうえ、本サイトを利用するお客様および会員を総称していいます。会員でないお客様の場合は下記契約全文において「会員」は「お客様」に読み替えるものとします。
  • 6.「商標」とは、当社の商標、ロゴマーク、商号を総称していいます。
  • 7.「コンテンツ」とは、インターネットサイトに表示される文章、画像、映像、音声等の著作物をいいます。

第2条(会員登録)

  • 1.会員は、本サイトにおいて会員登録をすることにより、利用規約、本規約および個別規約に基づき、商品の購入、その他当社が会員向けに提供する本サービスを利用することができます。
  • 2.以下の各号をすべて満たす方が本サービスの会員として入会を申し込むことができます。
    (1)本規約および本規約に付随する一切の規約等(以下総称して「本規約等」といいます)のすべてに同意すること。なお、前項を満たす方であっても当社の審査の結果、会員登録をお断りする場合がございます。この場合、当社は、お断りした理由は開示いたしません。
  • 3.当社は、会員登録を完了した会員が以下の各号の一に該当することが判明した場合、当該会員の本サイト利用停止、および会員の申込等に対する配送物等の給付停止等をする場合があるものとします。
    (1)会員が実在しない場合
    (2)利用した時点で会員資格の停止処分中であり、または過去に会員資格を抹消されたことがある場合
    (3)利用時の申告事項に、虚偽の記載、誤記、または記入漏れがあった場合
    (4)当社への支払を怠ったことがある場合
    (5)当社の業務の遂行上または技術上支障をきたす場合
    (6)他の会員の本サイト利用を妨害、または支障をきたす行為を行った場合
    (7)会員が、当社および他の会員またはその他の第三者に対し、迷惑または不利益を与える行為を行った場合
    (8)会員が合理的な理由なく返品または受取拒否を繰り返したことがある場合
    (9)会員が弊社からの借用物をすみやかに返却しない場合
    (10)未成年者が親権者の同意を得ずに利用した場合
    (11)日本国外に居住する場合
    (12)過去に本規約およびその他の当社規約に違反した場合
    (13)商品の購入にあたり、当社の与信審査の結果、会員に対して当社が購入商品の支払方法の変更を依頼したときに、会員が指定の支払方法に変更できない場合
    (14)その他当社が不適当と判断した場合
  • 4.会員が当社に登録した情報に関して、誤記・記入漏れ・文字化け現象などが生じた場合、当該事象より会員に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
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第3条(届出事項)

  • 1.会員が当社に届け出た事項に変更が生じた場合には、すみやかに変更された情報を当社に登録するものとします。
  • 2.当社は、会員に対し、本サイト上への表示、電子メールの送付、その他当社が適当と判断する方法により必要な事項を通知します。
  • 3.当社からの通知は、当社所定の方法によりあらかじめ届け出られた事項(以下「届出事項」といいます)に基づく連絡先に発信することにより、会員に通常到達すべきときに到達したとみなされるものとします。届出事項の変更がなされなかったことにより生じた損害については、当社は責任を負わないものとします。
  • 4.会員が変更された情報の登録をした場合でも、登録前に手続が完了された本サービスは、変更される前の情報に基づいて行われます。

第4条(情報提供)

  • 1.会員は、ウェブや、メールなど、すべてのコンテンツへの広告掲載・バナー表示が行われることを承諾します。また、会員は、当社からメール、FAX、ダイレクトメール等の手段を用いて商品情報等の情報提供が行われることをあらかじめ承諾するものとします。

第5条(売買契約)

  • 1.当社の定める方法による会員からの購入申込に対し、当社がこれを承諾することにより、会員と当社との間に契約が成立するものとします。
  • 2.会員は、商品の購入申込後、当社の定める一定のキャンセル期限の経過前までは、購入申込の訂正および取り消しをすることができます。なお、商品ページ上に特に表記のある一部商品に関しては、購入申込後のキャンセルができないものとします。
  • 3.会員は、当社の定める方法により当社の定める期限までに、商品代金を支払わなければならないものとします。
  • 4.会員は、当社との売買契約に基づき発生した権利を第三者に譲渡し、担保に供するなど一切の処分をすることはできないものとします。
  • 5.会員が当社の定める期限までに商品代金を支払わなかった場合、当社は、会員が当社へ連絡先として届出をしたメールアドレスに宛てて、解除通知を送付したうえで、売買契約を解除することができるものとします。
  • 6.当社は、第2条第3項に定める事由のいずれかに該当する場合は、売買契約を承諾した後でも会員が当社へ連絡先として届出をしたメールアドレスに宛てて、解除通知を送付したうえで、売買契約の一部または全部を取り消すことができるものとします。
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第6条(商品の価格表記)

  • 1.当社は、商品ページにおける正確な表記につき、最善の努力をいたしますが、当社が本サイトにおいて明示した商品代金その他の販売条件に明らかな誤記があったことが判明した場合は、以下の各号の通りの価格調整をさせていただくものとします。
    (1)商品ページの価格表記より実際の価格が低い場合は、会員へすみやかに通知のうえ、実際の価格で請求させていただくものとします。
    (2)商品ページの価格表記より実際の価格が高い場合は、商品の発送前に判明したときには、会員へすみやかに通知し、正しい価格を確認いただいたうえで購入の意思を再確認させていただきます。また、商品の発送後に判明したときは、会員へすみやかに通知のうえ、差額につき、請求予定額から差額分の値引き処理をさせていただきます。また、商品代金を支払い済みで、かつ、誤記の判明時点で当社への支払予定がない会員の場合には、会員へすみやかに通知のうえ、差額分について返金処理をさせていただくものとします。
    (3)前2項にかかわらず、商品代金その他の販売条件の誤記が著しいものであった場合、当社の判断で、当該売買契約の一部または全部を取り消すことがあるものとします。

第7条(商品の注文・配送)

  • 1.当社は、当社が商品ごとに定めた受注期間内において、会員からの注文を受け付けます。
  • 2.商品の配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
  • 3.商品は当社が定めた毎週決まった曜日にお届けします。
  • 4.商品お届け曜日・時間は原則として当社が定めるものとします。
  • 5.会員は、当社所定の方式による届出をしない限り、商品の配送先を変更することはできないものとします。
  • 6.商品のお届け場所は、会員とあらかじめ確認した場所(指定場所)に商品を留め置くものとします。場所に変更のある場合には、事前に当社にご連絡ください。なお、配達当日、当社の定める基準により、消費期限および温度管理等の理由から品質を維持することが困難であると当社が判断した場合、あらかじめ確認した場所と異なる場所に留め置きする場合があります。
  • 7.商品は、当社が貸し出した専用の保冷宅配レンタルボックス(以下、「宅配レンタルボックス」といいます)に入れた状態で、指定場所に留め置くものとします。
  • 8.留め置きにより商品の所有権が移転するものとし、その後の事故について当社は責めを負わないものとします。なお、当社は商品保管のためのセキュリティグッズを希望の会員に販売しますので、お問い合わせください。
  • 9.本サイトの商品ページ等で表示する、一部の季節もの等商品の在庫情報および納期情報は、目安であり、必ずしもその内容を保証するものではありません。会員は、注文のタイミング、本サイトコンテンツの更新時期、在庫状況、その他の理由により在庫情報および納期情報と実際の状況が相違する場合があることを、あらかじめ了承するものとします。
  • 10.天災地変・交通事故・交通渋滞・高速道路の閉鎖・その他不可抗力等の当社の責によらない事由により、商品を配送できなかった場合あるいは遅延した場合は、当社は配送不能または配送遅延の責任を負わないものとします。なお、配送不能・配送遅延のおそれが生じた場合には、当社は会員へすみやかに連絡するものとします。
  • 11.会員は、当社が定める日時まで、注文した商品の変更およびキャンセル、配送日の変更を行うことができます。それ以降の変更またはキャンセルは、行えません。
  • 12.会員への配送日が当社が定める休日に該当する場合、当社は会員へすみやかに通知のうえ配送日を調整させていただくものとします。
  • 13.会員は、受領した商品に瑕疵がある場合を除き、商品の返品または交換をすることはできません。
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第8条(商品の欠品)

  • 1. 生産量の減少や注文の集中等により、会員が注文した商品の在庫が無くなり、欠品となる場合があります。この場合、当社は、明細書その他の方法で会員へ通知のうえ、以下の各号の通りの調整をさせていただくものとします。
    (1)配送予定の商品調達が不可能になった場合、当社は代替品(生産工場相違、原材料の産地相違の商品等を含む。)を配送させていただきます。
    (2)天災地変等により商品の配送が不可能となった場合、当社の判断により、前項の対応を採らず、会員の購入申込のうち天災地変等にかかる商品につき、キャンセルとする場合があります。

第9条(商品の交換等)

    • 1.会員は、以下に定める事由のいずれかに該当する場合に限り、当社に対し、同一商品との商品交換、同一商品との交換が不可能な場合は同等商品との交換、または商品交換が不可能な場合は返品(以下「商品交換等」といいます)を求めることができるものとします。
    • また、当該商品交換等にあたり、会員が当社へ商品を発送するための送料(以下「送料」といいます)は、当社が負担するものとします。ただし、第2号および第3号に基づく商品交換等は、商品が未使用の状態で、かつ、消費期限内であり、商品の到着から7日以内に会員が商品交換等を申し立て、当社が当該申し出を受理した場合に限るものとし、第1号に基づく、商品の商品交換等は、商品の到着から7日以内に会員が商品交換等を申し立て、当社が当該申し出を受理した場合に限るものとします。
    • 商品の商品交換等は、商品の到着から7日以内に会員が商品交換等を申し立て、当社が当該申し出を受理した場合に限るものとします。
    なお、商品名に品種を指定した場合の品種相違商品、および品種・銘柄・産地等を限定した商品を交換する場合には、同一商品との交換が不可能な場合は返品をするものとします。
    (1)商品に瑕疵がある場合
    (2)配送中の事故により商品の変形、破損、汚損が発生した場合
    (3)当社の過失により会員が注文した商品と相違する商品が届けられた場合(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であった場合は含まれません)
  • 2.前項の各号のいずれか以外の会員の都合による事由で、会員が商品の返品を希望する場合、会員は、商品の到着から7日以内に、当社に対し返品の申し立てをすることにより、商品の返品をすることができます。当該返品の送料は会員が負担するものとします。なお、本項に基づく返品は、商品が未使用の状態で、かつ、消費期限内に限られるものとします。
  • 3.当社が商品の返品を認めた場合、当社は会員に対し、当社指定の方法により当社が定める時期に、商品代金を会員へ返金するものとします。なお、前項に基づく返品にかかる送料を当社が一時負担した場合、当社は、商品代金から送料を引いた額を会員へ返金するものとし、商品代金支払前の会員の場合には、当社は、当該送料を会員へ別途請求するものとします。
  • 4.会員の都合による配送会社での長期保管に起因する商品の品質の劣化、および商品の所有権移転後での管理不備に起因する商品の品質の劣化については、当社は責任を負わないものとします。

第10条(利用料金の支払方法)

  • 1.会員は、商品代金等の本サービスの利用料金を、次のいずれかの方法から選択した方法で、支払うものとします。
    (1)会員が指定するクレジットカード(以下、「登録カード」といいます)での決済(以下、「カード決済」といいます)による支払。ただし、会員が指定できるクレジットカードは、当社が取り扱いを行っているクレジットカードに限られます。
  • 2.会員がカード決済を選択した場合、利用料金の引き落とし日は登録カードの規約に基づきます。なお、会員は以下の事項に同意したものとみなします。
    (1)登録カードの発行会社により、会員が当社に届け出た登録カードの会員番号・有効期限が更新された場合であっても、本サービスの利用料金を更新後のクレジットカードにより支払うこと。
    (2)登録カードの発行会社により、登録カードに関する契約を解除された場合には、他の決済方法により本サービスの利用料金を支払うこと。
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第11条(利用の停止)

  • 1.会員がカード決済を選択した場合、登録カードの発行会社により登録カードの利用が停止されたときは、本サービスの利用が停止されます。

第12条(宅配レンタルボックス)

  • 1.会員は、宅配レンタルボックスを無料で利用することができます。
  • 2.宅配レンタルボックスは、会員間で共有利用するものとする。
  • 3.会員は、少なくとも次回配送までに、指定場所に宅配レンタルボックスを返却するものとします。
  • 4.会員は、以下の各号に該当する場合は、すみやかに宅配レンタルボックスを返却するものとします。
    (1)会員資格を失った場合
    (2)3か月以上、継続的に売買契約がない会員の場合
  • 5.当社は、次回配送時は、宅配レンタルボックスを回収できなかった場合、会員が当社へ連絡先として届出をしたメールアドレスもしくは電話番号に宛てて、未回収のご連絡をさせていただくことがあります。

第13条(宅配レンタルボックスの破損)

  • 1.「宅配レンタルボックスの破損」とは、物理的破損以外に、第12条4項に該当する未返却、および落書き・シール等、共有利用ができない状態を含むものとします。
  • 2.会員が故意または過失により宅配レンタルボックスを破損した場合はその者の負担により、損害を賠償するものとする。

第14条(宅配レンタルボックスの盗難)

  • 1.会員は、宅配レンタルボックスの紛失・盗難・動物被害等による損害を知ったときは、当日中に当社へ連絡するものとする。
  • 2.会員は、宅配レンタルボックスの盗難による損害を知ったときは、以下全てに該当することを条件として、宅配レンタルボックスを無料にて交換できるものとする。
    (1)1000円以上の盗難は、最寄の警察へ被害届を出し、盗難受理番号を被害日を含め7日を超える前に当社へ連絡した場合
    (2)盗難日を基準として、過去1年以内の盗難金額の合計が1万円を超えない場合
    (3)盗難日を基準として、過去1年以内の盗難件数の合計が2回を超えない場合
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第15条(個人情報)

  • 1.会員の個人情報は、当社が別途定めるプライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)に従って取り扱うものとします。

第16条(禁止行為)(会員資格の喪失)

  • 1.会員は、本サービスを利用する際に、以下の各号に該当する行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
    (1)法令に違反する行為
    (2)本規約等に違反する行為
    (3)公序良俗に反する行為
    (4)本サービスを不正に利用する行為
    (5)当社、他の会員および第三者の権利、利益等を侵害する行為
    (6)当社、他の会員および第三者に対する誹謗、中傷、信用毀損、名誉毀損等に該当する行為
    (7)当社、他の会員および第三者の妨害、迷惑となる行為
    (8)虚偽の情報を通知する行為
    (9)上記各号に準ずる行為およびその他当社が合理的に不適切と判断する行為
  • 2.前項各号に該当する行為によって、当社が何らかの損害を被った場合(対応業務に従事した者にかかる人件費、その他の費用に相当する金額を含む)には、当社は会員に対し、当社に生じた損害の賠償を請求することができるものとします。
  • 3.会員が前1項各号のいずれかの行為を行った場合、当社は、事前に通知せずに、当該会員による本サービスの利用停止または当該会員の退会を行うことができるものとします。この場合、当該会員に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

第17条(反社会的勢力の排除)

  • 1.会員は、自己が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、暴力団関係者、その他の反社会的勢力(以下、「反社会的勢力」という。)に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • 2.会員が前項に違反した場合、当社は、事前に通知せずに、当該会員による本サービスの利用停止または当該会員の退会を行うことができるものとします。この場合、当該会員に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

第18条(退会)

  • 1.退会を希望する会員は、当社が定めた手続に従って、当社に退会申請を行います。退会申請後、当社における処理が完了した後に、会員資格を失い、退会となります。ただし、退会前に会員が利用した本サービスは、退会後においても本規約等が適用されるものとします。
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第19条(免責)

  • 1.当社は、本サイト等の内容およびお客様が本サイトを通じて得る情報等について、その正確性、完全性、有用性、最新性、適切性、確実性、動作性等、その内容について何ら法的保証をするものではありません。当該情報に起因してお客様および第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。
  • 2.当社は、お客様に対し、本サイト等の品質または性能についてはいかなる保証も行いません。また、当社は、お客様に対し、本サイト等の一時停止、中止、欠陥およびそれらに起因または関連して発生したすべての損失や損害(入力したデータが何らかの原因で消失した場合を含む)については、責任を負いません。
  • 3.当社は、お客様が当社から購入した商品に関して、商品の隠れたる瑕疵に基づきお客様に損害が生じた場合、または当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合に限り、実際に生じた直接の損害について、商品の販売代金等を上限としてその損害を賠償するものとします。
  • 4.当社は、お客様が本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
  • 5.当社は、お客様が本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証をしないものとします。
  • 6.当社は、お客様が本サイト等を利用する際に発生する通信費用について、負担しないものとします。
  • 7.当社は、お客様に対し、本サイト等の利用に起因または関連してお客様が被った損害について、何ら責任を負わないものとします。
  • 8.当社は、お客様による本サービスの利用に起因または関連してお客様が他のお客様または第三者に及ぼした損害、および第三者による本サービスの閲覧に起因または関連して第三者がお客様に及ぼした損害(悪意を持った第三者が何らかの方法で個人情報を収集し、そのことによって、お客様が損害を被った場合を含む)ならびにお客様と他のお客様または第三者との間の紛争について、責任を負わないものとします。
  • 9.本条は、お客様に対する当社の責任のすべてを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、お客様の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。

第20条(本サービス等の中断・停止)

  • 1.当社は、以下の各号の一に該当する場合、事前に通知了解を得ることなく、本サービス等の一部または全部を一時中断または停止することができます。
    (1)システムの保守点検、更新、その他メンテナンス等を行う場合
    (2)火災、停電、天災地変、戦争、暴動、騒動、労働協議等これに準ずる事態の発生した場合
    (3)本サービス等の提供が困難なシステムのトラブル等による場合
    (4)必要な電気通信事業者の役務が提供されない場合
    (5)前2項に準ずるその他の運用上ないし技術上の理由がある場合
    (6)その他、当社が本サービス等の一時中断または停止が必要であると判断した場合
  • 2.当社は、本サービス等の提供の一時中断または停止により、会員が被ったいかなる損害についても責任を負わないものとします。
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第21条(本サービスの変更・廃止)

  • 1.当社の判断により、本サービスの全部または一部が変更され、または廃止されることがあります。本サービスの変更また廃止によって会員に生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第22条(規約の変更)

  • 1.当社は、本規約等を、任意に改正することができます。また、当社は、本規約に付随する規約を任意に新たに制定することができ、この場合付随する規約は本規約等に含まれるものとします。
  • 2.前項における本規約等の改正および本規約に付随する規約の制定は、当社が、当社が本サービスを提供する「染野屋のおいしいお豆腐宅配定期便」のインターネットウェブサイト上で告知することによって、効力が生じます。会員は、改正後の本規約等および新たに制定された本規約に付随する規約に従うものとします。

第23条(準拠法・合意管轄)

会員の居住地および本サービスの履行地にかかわらず、本規約等の準拠法は日本法とし、本規約等の各条項は日本法および日本における慣習、条理によって解釈されるものとします。また、本規約等に関する一切の訴訟は、訴額に応じて、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ先

株式会社 染野屋
TEL:03-6228-7881

以上 2014年2月1日制定

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